さとすのレビュー白書 

おすすめアニメ・おすすめ漫画を評価別に紹介します

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【初恋限定。】のレビュー(感想) 

 

『ありがとう…頑張ってくれて

pppp

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]

初恋限定。

 

(2009年/12)

原作

河下水希

監督

山川吉樹

シリーズ構成

國澤真理子

キャラデザイン

下谷智之

音楽

虹音

アニメ制作

J.C.STAFF

 

あらすじ・概要

 

中学2年生「有原あゆみ」は、男の子から愛の告白をされることを夢見ていた。その願いはある日、最悪の形で叶うことになった。野獣のような風貌の高校生「財津操」から告白されてしまったのだ。操が恐ろしくてなかなか交際を断る勇気を持てないあゆみ。そんな中彼女は、毎日操につきまとわれて疲労困憊する姿を心配してくれた、同級生の「財津衛」を好きになる。だがどんな運命のいたずらか、衛はあの操の弟だったのだ……

 

感想

yuyuyuyuyuyuyuyuy.gif豊崎愛生のファンになりました

 

「いちご100%」で有名な河下水希原作の「初恋限定。」
女子中学生5人と女子校生3人を中心にその初恋模様を描いたラブコメをアニメ化したものだ。
 
ジャンプで打ち切りになった作品までアニメ化すんのか!?
なんて思ったりしたが…これがなかなか。

”絵の可愛らしさ”に定評のある原作そのままのキャラデザインに、キャラのイメージにあった声優の起用、演技、さらに原作の構成を少しいじって各キャラのスポットを長めにとるなどキャラのひとりひとりの魅力をより際だたせた

それ故、リアリティあふれるといった類のストーリーではないが、原作よりも甘酸っぱくてもどかしくて、ときに切なくて、そんな一生懸命な初恋を伝えることができたのではないかと感じる。ちなみに男性キャラも置き去りにされていないのも良い。

とまあ
結局のところ
「お気に入りキャラを見つけて楽しむ」そんな作品ではあるが、
せわしなくてごちゃごちゃした印象だった原作を
適度なテンポで上手くまとめた「原作越え作品」ではないかと思う今日この頃である。

 

評価とたまに理由

 

 

ストーリー

キャラ

総合評価

B

映像

音楽

演出

その他

ストーリー…原作に忠実ながらも上手く構成
キャラ…豊崎愛生演じるブラコンキャラ小宵は最高

 

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ユーザータグリスト
今期視聴中アニメ
全ての記事を表示
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
amarep アマゾンアソシエイト用支援パーツ


