さとすのレビュー白書 

おすすめアニメ・おすすめ漫画を評価別に紹介します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱い!燃える!『天元突破グレンラガン』のレビュー(感想) 

『俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!』

 天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン

 

(2007/27)

原作

GAINAX

監督

今石洋之

シリーズ構成

中島かずき

キャラデザイン

錦織敦史

音楽

岩崎琢

アニメ制作

GAINAX

 

あらすじ・概要

 

はるかな未来、地中で生活をしていたジーハ村の「カミナ」とその弟分「シモン」は、村の上に地上があることを信じ、地上に出ようと目論んでいた。そんなある日、地震とともに地上から巨大なロボット(ガンメン)とライフルを持った女の子「ヨーコ」が落ちてきたのだった…全27話、4部構成のロボットアニメ。2007年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品。

感想

yuyuyuyuyuyuyuyuy.gif 熱い!燃える!

かつて「新世紀エヴァンゲリオン」を手がけたGAINAXが放つオリジナルロボットアニメ「天元突破グレンラガン」。地中に住むことを余議なくされていた少年がロボットに出会い、守るべき者のためにひたすらに敵に立ち向かっていく熱血ロボットアニメだ。 

熱く燃えるような感情…
ロボットアニメを手に汗握って観たあの少年時代を思い出させてくれる本作。
その最大の魅力は”わかりやすさ”にあるだろう。

「でかい奴が強い」「気合いで勝つ」といったお決まりの法則をためらいなくやってのけ、ストーリーにおいても「気弱で自信の持てない少年の成長劇」「
ボーイミーツガール」「小難しい心理戦を抜きにした力と力のぶつかり合い」と何とも単純明快、気分爽快。

また、作品に込められたメッセージも熱く伝わってくるのも魅力。
作品のテーマ”ドリル”は進化、そして生きることの象徴。
大切なモノを守るために前に進むことを止めた者と大切なモノを守るために前に進む者。両者の対立を描きながら、停滞している者たちを主人公たちがドリルで突き破る。
「前に進め!」
視聴者に対してのみならず、アニメ業界に対しても向けられたメッセージではないだろうか?

キャラクターのセリフ、敵も自分も底なしの強くなっていく怒涛のハイパーインフレ展開、敵が無量大数!?といったスケール感などなど熱いと思わされる要素が詰め込みに詰め込まれた本作。ロボットアニメ好きは是非視聴をおすすめしたい。

 

評価とたまに理由

 

 

ストーリー

キャラ

総合評価

A

映像

音楽

演出

その他

ストーリー…怒涛の急展開、わかりやすさが魅力
キャラ…女性キャラも男性キャラもイイ感じに立ってる
その他…女性にはやや暑苦しいか!?

 

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

グレンラガンいい?
ちょっと気になってたのよねぇ~

今度見てみるよ~
熱いと言えば、最近ケーブルでマイトガインガ始まったのさ。
ちょっと気になるけど、見れてない(笑)
録画するほどでもないのよねぇ・・・w
[ 2009/05/11 01:27 ] [ 編集 ]
(´▽`)グレンラガン良いすよー。
劇場版もあるのでそちらなら端的かと


> 熱いと言えば、最近ケーブルでマイトガインガ始まったのさ。
> ちょっと気になるけど、見れてない(笑)

マイトガイン!それは熱い
しかし、まとめてぼけーっと見られる時間がほしいもんですな…
お互い。いやはや
[ 2009/05/11 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ユーザータグリスト
今期視聴中アニメ
全ての記事を表示
カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
amarep アマゾンアソシエイト用支援パーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。