さとすのレビュー白書 

おすすめアニメ・おすすめ漫画を評価別に紹介します

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パロディ+ラブコメ+ツンデレ=『ハヤテのごとく!』のレビュー(感想) 

 

『 お嬢様をお守りすることが僕の仕事ですから 』

 ハヤテのごとく! 01 [DVD]

『 ハヤテのごとく! 』

 

(200752)

原作

畑健二郎

監督

川口敬一郎

シリーズ構成

猪爪慎一・武上純希

キャラデザイン

堀内修・小丸敏之

音楽

中川幸太郎

アニメ制作

SynergySP

あらすじ・概要

 


親が作った借金1億5千万を肩代わりさせられることになった不幸な少年「ハヤテ」。途方に暮れていた時、ハヤテは金持ちそうな少女「ナギ」を見てつい誘拐しようと試みるのだが、逆に誘拐されかけた少女を救出してしまう。ハヤテに一目惚れしてしまったナギはハヤテを自分のお屋敷の執事として雇い入れるのだが…

感想

 

yuyuyuyuyuyuyuyuy.gif パロディ・ラブコメ・ツンデレ1粒で3度おいしい

簡単に言うと、ツンデレやらメイドやら流行りの萌えキャラ集めてギャグとラブコメ仕立てにしちゃいました的な作品がこの「ハヤテのごとく」だ。

週刊少年サンデーで人気を博す原作だが、
アニメ版の本作も語る上で外せないのがパロディネタ

北斗の拳や聖闘士星矢、スクラップ三太夫からコナンやコードギアスに至るまで、その他特撮ものやゲームもろもろ扱われるネタはメジャーどころからマイナーどころまで幅広く「そこでこれを使うか」とニヤリの連続(多分30近くでないと理解不能なものもある)。
わからない人にはニヤリどころか面白くもなんともないという諸刃の剣的笑いはまさに見ものだ。

一方で、パロディがわからない人はそれでお終いとならないのが「ハヤテのごとく」の人気の秘訣だろう。
ハヤテを中心に巻き起こるラブコメ展開。実はこれも見逃せない。

ツンデレのナギお嬢様、完璧メイドマリアさん、才色兼備でこれまたツンデレのヒナギクさん、特徴のない西沢さんなどなど性格付けがしっかりなされたキャラ。ところどころに入る近づきそうで近づかない展開は気になってしまうこと請け合いだ。

52話はかなり長期戦覚悟だが、ところどころつまみ食いしても問題ないし、トータルでみても平均的に面白く観られる。このあたりもひそかに評価できるのではないかと思える作品に仕上がっている。

 

評価とたまに理由

 

 

ストーリー

キャラ

総合評価

B+ 

映像

音楽

演出

その他

 

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ohzappa.blog9.fc2.com/tb.php/251-e1cbe730

第五回目は、週刊少年サンデーより連載されている執事コメディのアニメ作品、 「ハヤテのごとく!」について話したいと思います。 この作品...
ユーザータグリスト
今期視聴中アニメ
全ての記事を表示
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
amarep アマゾンアソシエイト用支援パーツ


