さとすのレビュー白書 

おすすめアニメ・おすすめ漫画を評価別に紹介します

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンデレだけに非ず『とらドラ!』のレビュー(感想) 

 

 

俺は、竜だ。おまえは、虎だ。虎と並び立つものは、昔から竜だと決まってる  

 とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]

『 とらドラ! 』

 

(200825)

原作・ストーリー原案

竹宮ゆゆこ

監督

長井龍雪

シリーズ構成

岡田麿里

キャラクターデザイン

田中将賀

音楽

橋本由香里

アニメーション制作

J.C.STAFF

 

あらすじ・概要


目つきは悪いが実際は面倒見が良く真面目な“竜児”と凶暴と恐れられるツンデレの“大河“。ひょんなことから知り合った2人はお互いの想い人との恋愛が成就されるよう共同戦線を組むのだが…

感想

yuyuyuyuyuyuyuyuy.gif ツンデレアニメの歴史に新たなページを刻んだ

“とらドラ!“はこれぞツンデレ!の“大河”を筆頭に、元気いっぱいの電波少女“実乃梨”、可愛いのに毒舌吐きまくりの“亜美”、不良っぽいが実は几帳面で温厚な主人公“竜児”などなど個性的なキャラクターが印象的なライトノベル原作のラブコメ。

キャラクターや設定を見る限りでは
釘宮理恵演じるツンデレキャラと個性的な仲間によるドタバタコメディ一色の作品なんでしょ?
と思われるかもしれないが、意外なことにそうじゃない

表層的なキャラの性格のみを映し出すだけでなく、
その内面もしっかり描いたドラマが展開されるのだ。

「家族・友人をひっくるめて自分にとっての幸せは何か?」
なんていう若者らしく恋や友情や家族の狭間で揺れ動くキャラたちの姿は
「これぞ青春!」と思わされる出来だ。


明るいおバカな序盤の展開に比べると終盤のドラマ色の強くなる展開にややテンションが下がったり、はたまたくさーいセリフにしらけ鳥が飛んだりしてしまったりするかもしれないが、「盛るぜ~」の実乃梨をはじめキャラインパクトの強いドタバタコメディとしても、青春ドラマとしても楽しめた非常に見ごたえのあるツンデレ作品だった。

 

評価とたまに理由

 

 

ストーリー

キャラクター

総合評価

A

映像

音楽

演出

その他

ストーリー…キャラもの→シリアスの展開が妙。あざとさも感じられるが…
キャラクター…「盛るぜ~」のみのりんは最高。
       また3人娘をまとめるかのようにしっかり存在した竜児も印象的
その他…久々に良いツンデレ作品に出会えた

 

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ご無沙汰っす!あずっす!

とらドラ!いいよね~!
久しぶりに相方共々ハマったアニメやわ。
勢いで小説揃えたもんw
(クソゲーだとわかっていてもPSPソフトを買うか悩み中・・・)

前番組がスレイヤーズで、録画してたらいつの間にか終わってて(笑、
後番のこれが映ってたのをちらっと見たのが運命のデュエルの始まりだったよ・・・。

小説は個人的にそこまで・・・やったけど、アニメは最高に良かった!
比べてもアニメの方がまとまってた気がするんやけどな。
最終回も原作よりも良い感じでした~

と、勝手に感想だけ述べて去っていくワタクシでありました~(^_^)ノ""""
[ 2009/03/29 23:39 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!!お元気でしたか??
そうそう。好きなアニメのゲーム…買うか悩むんですよ(かなり撃沈しますが)
しかし「とらドラ!」のゲームって。かなり興味津々だったり。。。

そして
またなんぼでも遊びにきてください。
[ 2009/03/30 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ohzappa.blog9.fc2.com/tb.php/240-c749e569

 今回は、2008年10月から2009年3月まで放送されていた超弩級ラブコメ「とらドラ!」について話したいと思います。  あらすじ・・・生まれつ...
ユーザータグリスト
今期視聴中アニメ
全ての記事を表示
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
amarep アマゾンアソシエイト用支援パーツ


